フレーマーの勤務体制の特徴とは?
こんにちは!
茨城県笠間市に拠点を置き、茨城県内や福島県にて木造住宅の建方工事や大工工事を請け負っている、株式会社RISEです。
木造住宅の基礎となる骨組みを施工するフレーマー。
通常の大工職人と比べ、勤務体制に違いがあることはご存じでしょうか?
今回は、フレーマーの勤務体制の特徴についてご紹介します!
1つの工事における施工期間が短い
フレーマーとは、建方大工とも呼ばれている職人のことです。
土台や柱、梁、屋根といった木造住宅の構造部となる骨組みを専門として工事を行います。
建物の構造部から内装工事までを引き受ける大工職人と比べると、1つの現場で作業する期間が短いことが特徴です。
どの現場も、2~3日で施工完了となる場合が多くあります。
短期間で多くの現場に携われるフレーマーは、未経験からでも経験を積みやすい職種といえるでしょう。
また、同じ現場で長期間作業するよりも、飽きずに楽しく働けるというメリットもあります。
工事が終わり次第、帰宅してOK!
建物の構造部が完成したあとは、大工工事を行う業者に引き継ぎます。
そのため、構造部の施工が終わり次第、業務終了です。
一日の作業時間は決まっていますが、予定よりも早く施工が完了した場合には、就業時間を待たずとも帰宅できます。
施工が終わっているようであれば、既定の給与が変動することもありません。
職人として活躍したい方以外にも、プライベートも充実させたい方におすすめの職業です。
【求人】フレーマーを募集しています!
株式会社RISEは、茨城県笠間市や水戸市をはじめとした県内各地域、福島県にかけて、木造住宅の建方工事(建て方)や大工工事を承っている会社です。
弊社では、フレーマーとして一緒に働いてくださる方を募集しております。
建方工事は、建物の基礎となる部分をつくる大切な仕事です。
安心安全な建物を建設するために、重要な役割を持つ建方大工。
私達は、この仕事に誇りとやりがいを持って日々の施工に取り組んでおります。
フレーマーとして、一流の職人を目指してみませんか?
未経験からでも安心な指導環境と充実した福利厚生を備えて、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。