コラム

COLUMN

実際にフレーマーの仕事現場はどんなところ?

こんにちは!茨城県笠間市にある株式会社RISEです。
弊社は、水戸市など茨城県・福島県にて、木造住宅の建て方・大工工事を請け負っています。
ただいま業務拡大に向けて、フレーマー(建方職人)を求人募集中です。
今回は、実際に弊社のフレーマーの仕事現場はどんなところかご紹介しながら、求人情報についてお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

建方工事(建て方)とは?

建方工事
建方工事(建て方)は、建築物の主要な部分である柱や梁などを木で組み立て、住宅の骨組みを作る工事です。
その建方工事(建て方)で行う、主要な住宅工法を2つご紹介します。

木造在来工法

最もメジャーであり、日本古来の伝統工法をもとにした柱や梁といった軸組で構造を支える建て方です。
木造軸組み工法ともいわれます。

2×4(ツーバイフォー)工法

2×4インチの断面を持つパネルを床や壁にして家を作り上げる建て方です。
木造枠組み工法ともいわれます。

弊社はこの2つの工法に対応しており、ご依頼によっては大工工事なども一部承っております。

わが社のフレーマー現場は、こんなところ!

建方工事といえば、長期的に同じ現場で働くイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には1つの現場につき2~3日で終わり、飽きずに作業できます。
もし仕事が定時より早く終わった場合でも、規定の給与をきちんとお支払いします。
また、事前にご相談いただければ希望日に休暇を取得することも可能です。
そのため、プライベートを大切にしながら働けます。
給料日にはスタッフで飲み会をするなど、アットホームで楽しい雰囲気の職場ですよ。

【求人】株式会社RISEで一緒に働きませんか?

給与明細と電卓
茨城県・福島県にお住まいで「地元の役に立てる仕事をしたい」とお考えの方は、弊社で一緒に働きませんか?
経験・学歴・年齢は不問です。
もちろん経験者は給与面で優遇いたします。
ご友人との同時入社も大歓迎です。
安心して働ける環境を整えて、皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。