コラム

COLUMN

株式会社RISEが施工の際に大切にしていること

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
お客様のご要望を最大限叶えられるように、日々全スタッフで協力し合いながら施工を行っています。
今回のコラムでは、弊社が施工の際に大切にしていることを3つご紹介します。

地域社会に貢献すること


弊社では、地域に密着した施工を行えるような業者として成長していきたいと常に考えています。
特に弊社が行っている建方工事は、お客様の日頃の生活に関わる重要な施工です。
積極的に地元の施工を行っていくと同時に、幅広く信頼されるような誠実な対応を心掛けています。

安心安全な施工を行うこと

工事関係の現場であれば、どの職種でも同じようにいえることではありますが、安心かつ安全に最初から最後まで施工を行えるかどうかは重要です。
現場での事故はお客様だけでなく、周辺地域の皆様にもご迷惑がかかる事態です。
弊社では業務中の報連相を重要視している他、現場責任者による点検を丁寧に実施しています。
これは前項でも述べた地域への貢献にもつながることであるため、これからも徹底して行っていきます。

技術を若手に伝えていくこと

建築関係の業界は高齢化が進んでおり、人材は何人いても足りないほどです。
建方工事は木造建築物に関わる施工であるため、特に日本での需要は今後も続くと思われます。
だからこそ、今後も末永く業界が発展していくように、ベテランスタッフによって技術を若手に伝えていくことを大切にしています。
また誰かに技術を教えるという行ためは、自分の技術の再確認にもなるため、巡り巡って自身の成長にもなるはずです。

【求人】新規スタッフ募集中!


株式会社RISEでは、現場で活躍して下さるフレーマーと呼ばれる建方職人を求人募集中です。
経験者の方には、実績や資格の有無に合わせて適正な優遇をいたしますので、ぜひ1度ご検討頂ければと思います。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!

株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
同じ業者間での仲間を増やしたいとお考え中の方は、ぜひ各種募集ページのメールフォームまたはお電話よりお問い合わせください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。