コラム

COLUMN

建方工事のやりがいとは?

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
さまざま現場で培ってきた技術を駆使して、お客様のご要望を的確に叶えております。
今回のコラムでは、建方工事におけるやりがいについてご紹介します。

建物の基礎をつくる重要な役割


建方工事というのは、木材を使用して建物の骨組みをつくる工事のことです。
骨組みは建物の基礎に関わる重要な要素で、この建方工事の精度によって、その建物の耐震性や耐久性が決まってくるといっても過言ではありません。
弊社としても重要な施工であることを念頭に置きながら、日々丁寧に業務を行っております。

手掛けたものが形に残る

建物の骨組みは多くの場合、最終的には見えなくなってしまいますが、自分で手がけたものが形として残るというのは、非常に大きな感動を味わうことができます。
建物は建設後、長期間多くの人々の役に立つことができるため、やりがいを感じやすい職種だといえるでしょう。
ただ、人々の生活に大きく関わる工事であるからこそ、高品質な施工が求められています。

一生ものの技術が身につく

日本では現在も木造建築物に対する需要は尽きることがなく、将来的に考えても建方職人は長く働くことができます。
そのため、建方工事に代表されるような木造建築に関する技術は、一生役に立つ技術だといえます。
経験年数を重ねることで取得できる資格も増えると同時に、より高度な施工も任されるようになるので、非常に充実感のある業務を行うことが可能です。
地域社会や多くの人々の役に立ちたい方は、ぜひ建方工事業界を目指してみてください!

【求人】新規スタッフ募集中!


株式会社RISEでは、現場で従事してくださるフレーマーと呼ばれる建方職人を求人募集中です。
またフレーマーと同時に造作大工や内装大工の職人も募集しておりますが、こちらは経験者のみ受け付けております。
おかげさまで施工のご依頼数が増加しているため、業務拡大に向けた採用活動を積極的に行っています。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!

株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
長期的な視野で業務拡大を目指している方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。