コラム

建方工事の協力会社を効率的に探す方法

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
建方工事を行っている企業様の中で、協力会社の探し方について悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
今回のコラムでは、建方工事の協力会社を効率的に探す方法をご紹介します!

インターネットを駆使する


建方工事の協力会社は、インターネットを上手く利用して探していくのがおすすめです。
現代は情報化社会としての発展が進んでいるため、ほとんどの会社がインターネット上で何かしらの情報を公開しています。
膨大な量の情報から優良な会社を探すのは骨が折れる作業ではありますが、検索をする際に条件にしたい事項をキーワードに入れ込むなどして、効率良く探してみましょう。

ホームページを確認する

近年では、ほとんどの会社がホームページを持つようになりました。
興味を持った会社に連絡をする際には、事前にホームページで会社情報を確認しておくことをおすすめします。
また、SNSを駆使して宣伝活動をしている会社を増えているため、ツイッターやインスタグラムなどで情報収集をするのも一つの手です。

自社ホームページで募集する

こちらからアプローチをかけることも重要ですが、自社のホームページで募集をかけるのも、有効な手段です。
協力会社の募集を掲載し、興味を持ってもらえるように自社のアピールをすると良いでしょう。
また、SNSで宣伝をしてみるのも良い手段です。
ホームページを開設するには、サーバー費用などの初期投資が必要になりますが、SNSでは無料で気軽に始めることができます。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社RISEでは、現場で従事してくださるフレーマーを求人募集中です。
基本的に学歴や経歴、資格の有無は問いませんが、経験者には給与面で優遇いたしますので、ぜひ1度ご検討頂ければと思います。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!


株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
今後の業務拡大を視野に入れて、横のつながりを増やしたいとお考え中の方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご連絡を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。