コラム

建方工事の優良協力会社はここが違う!

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
お客様のご要望を第一に考え、さまざまな現場での経験を生かした最適な施工を行っております。
今回のコラムでは、建方工事の優良協力会社の特徴を3つご紹介します!

臨機応変な対応


工事に取り組むうえで非常に重要だといえるのが、臨機応変な対応です。
施工を行っていく中で、予定通りに全てが上手くいくとは限りません。
そのような不測の事態の時に、どれだけ柔軟な対応をとれるかは大切な判断材料だといえるでしょう。

情報共有を積極的に行う

協力体制をつくるメリットとして上位に挙げられるのが、情報共有ができるという点です。
協力し合えるのは、スタッフの労働力や資材・道具だけではありません。
情報というのも会社経営においては非常に重要な要素です。
例えば業界内で不穏な動きがあった場合に、情報共有ができていれば得られる情報の量は増え、危機的状況を回避できる可能性は高くなります。

相手を尊重する意識

お互いに尊重し合えることは、協力会社との関係を良好にするために大切です。
例えば、お互いの技術を高め合おうとする意識を持っている会社などは優良だといえます。
信頼し合えるような関係性を築きあげることで、施工の際などに起きる大きなトラブルの発生も未然に防ぐことができるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社RISEでは、現場で従事してくださるフレーマーを求人募集しております。
フレーマーは未経験者の方でもご応募頂くことが可能ですが、平行して募集中の造作工事や内装工事の職人に関しては、経験者のみとさせて頂いています。
各種手当や保険を完備している他、希望する日に休暇を取りやすいような体制を整えていますので、ぜひお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!


株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
施工ご依頼数を増やしたい方や、対応できる施工内容の幅を広げたい方などは、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご連絡を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。