コラム

COLUMN

建方工事で協力会社を見つけるメリット

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
今回のコラムでは、建方工事で協力会社を見つけるメリットをご紹介します!

効率的な業務拡大が見込める


建方工事で協力会社を見つけるメリットとしては、効率的な業務拡大を図ることができるという点が大きいです。
自社だけの宣伝や受注可能範囲だけでは、著しい業務拡大や売り上げの増加を見込むのは困難だといえます。
会社の規模にもよるところですが、特に中小企業では重要な問題です。
協力体制を取ることで、お互いに仕事を効率よく割り振ることができます。

技術の共有ができる

会社によって保持している技術力には差があり、それは同業社間においても同じようにいえます。
例えば、対応できる建築物の規模であったり、所有している工具や大型車の種類であったりなどです。
これらの要素を協力会社同士で共有することができれば、対応できる案件の幅を広げることができるでしょう。

経営における選択肢が増加

前項とつながる部分ではありますが、対応できる施工の種類が増加するだけでなく、経営においても選択肢を増やすことができます。
例えば支社を増やそうを考えている場合、拠点を協力会社の受注エリアから外すことで、より広範囲のお客様からのご依頼を見込めます。
案件が増えたとしても、協力体制を結んでいるので、それぞれの会社への負担は然程大きいものにはなりません。
協力会社は増えれば増えるほど、経営的にも経験値的にもメリットがあることだと思います。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社RISEでは、現場で従事してくださるフレーマーを求人募集中です!
フレーマーと同時に造作職人と内装職人の募集も行っていますが、こちらは経験者のみの募集に限らせて頂いています。
経験者には給与面で優遇していますので、ぜひ1度ご検討頂ければと思います。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!


株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
業者間での横のつながりを強化し、受注可能業務の範囲拡大を目指している方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。