コラム

COLUMN

建方工事業者の求人で注目すべきポイント

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
これまでの施工で培ってきたノウハウを駆使して、全スタッフで協力し合いながら最適な施工を行えるように尽力しております。
今回のコラムでは、建方工事業者の求人で注目するべきポイントを3つご紹介します!

職場の雰囲気


どのような業界でも同じようにいえることではありますが、職場の雰囲気が良いかどうかは非常に重要なポイントです。
社会人になると、1日の大半を職場で過ごすことが増えるため、できるかぎり居心地の良い環境である方が良いでしょう。
ホームページからでは、なかなか感じ取ることが難しいですが、面接試験を受ける際などに社内の雰囲気を確認してみることをおすすめします。

キャリアアップできる環境か

その職場で長く働きたいと考えている方や、年収をアップしたいと考えている方などは、その会社がキャリアアップできる環境かどうか確認しておくと安心です。
経験年数や資格の取得によって給与が上がるか否かや、資格取得に関するサポートがあるかなどがポイントです。
募集要項をみても分からない場合は、その会社の一般的なキャリアアッププランを直接聞いてみるのも一つの手でしょう。

各種福利厚生や手当

募集要項を確認する際に必ず確認して頂きたいのが、福利厚生や手当の部分です。
現在では法律によって、従業員が極めて不利にならないような条件にするように定められていますが、細かい部分では各会社の采配に任されている事項もあります。
自分が求めている条件に見合うかどうかを、1度よく考えてみてください。

【求人】新規スタッフ募集中!


株式会社RISEでは、現場で活躍してくださるフレーマーを求人募集中です。
フレーマーとは建方職人の別名で、弊社では今後の業務拡大を見据えて、積極的に採用活動を行っています。
フレーマーと併せて造作職人と内装職人も募集していますが、こちらは経験者のみに限らせて頂いています。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!

株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
同じ業界内で協力し合える業者をお探し中の方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。