コラム

COLUMN

株式会社RISEが求めている人物像について

こんにちは!弊社は茨城県笠間市に拠点を構え、茨城県と福島県にて主に戸建て住宅の建方大工や造作大工を請け負っている、株式会社RISEです。
多種多様な現場で積み上げてきた経験を生かして、地域社会の皆様のお役に立てるように努力しております。
今回のコラムでは、弊社が求人で求めている人物像についてご紹介します。

建方工事に意欲的な人


弊社がメインで行っている工事は、建方工事と呼ばれるものです。
建方というのは、主に木造建築物の柱や梁などの骨組みをつくる作業のことで、住宅の耐久性を左右するといっても過言ではありません。
弊社では、この建方工事という工法に少しでもご興味がある方を歓迎しております。
また、建方工事では高所での作業が多いため、高所恐怖症ではない方だとより良いでしょう。

協調性を重視している

建方工事の現場では、複数人で作業をすることがほとんどであるため、協調性を重視できる方だと現場に馴染みやすいでしょう。
現場では大きな資材や大型重機を使用することもあるため、スタッフ同士で意思の疎通を取りながら、安全な施工になるように心掛けています。
分からないことがある場合には、積極的に他のスタッフに質問しやすい環境です。

集中して作業に取り組める

上記のように建方工事の現場では、危険が伴う作業も少なくありませんので、常に集中して作業に取り組める方が向いているといえます。
例えば、ジグソーパズルやプラモデルの組み立てが好きな方には、ぴったりの職種かもしれません。
同じ作業ばかりではなく、長期間同じ現場で作業をし続けることも少ないため、日々刺激がある現場を経験することが可能です。

【求人】新規スタッフ募集中!


株式会社RISEでは、現場で活躍してくださるフレーマーと呼ばれる建方職人や、造成職人、内装職人を求人募集中です。
造成職人と内装職人は経験者のみ募集ですが、フレーマーは未経験者の方でもご応募頂けます。
風通しの良い職場環境づくりを心掛けておりますので、長期的に働きやすい職場になっています。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。

協力会社様も募っております!

株式会社RISEでは、協力会社様も募集中です!
同業内で協力体制を強化したいとお考え中の方は、ぜひ各種募集ページまたはお電話よりお問い合わせください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。